NOTOHIBAKARAリフォーム
2024.7.15
リフォームに最適な素材
石川の県木「能登ヒバ」
能登ヒバに副k間れる「ヒノキチオール」は
湿気・カビ・臭い対策に効果を発揮します。
フローリングや壁、造作収納などの内装材に適しています。
美しい木目と優しい色味が暮らしを彩り、月日が経つごとに濃くあめ色に変化してつやが出てつかみのある質感を楽しめます。
NOTOHIBAKARAリフォームでは
能登ヒバを活用した空間の提案はもちろん、
設備機器の交換、間取りの変更、照明計画、カラーコーディネート、家具のご提案も対応しております。
▽お問い合わせはこちら
相談する
施工事例の紹介
施工事例①「ヒ事例バの心地よさを」
能登ヒバ使用箇所:フローリング、建具、壁材、家具
ダークブラウンを基調とした内装から能登ヒバを使用した明るい空間に。
トイレやUB、洗面台の機器も交換し、能登ヒバを内装材に採用したことで、湿気や臭いの対策も行った事例。
玄関に入った瞬間の木の香りが癒しとなり、さわやかな空間を実現。
施工事例②「趣味の一室」
能登ヒバ使用箇所:フローリング、家具
趣味部屋の内装を能登ヒバへと変更した実例。
造作のカウンターと本棚に、ベンチ収納まで能登ヒバで仕上げ、快適さと実用性も兼ね備えた一室となった。
施工事例③「日々の暮らしを彩る」
能登ヒバ使用箇所:フローリング、建具、壁材、家具
マンションの古リノベーション実例。
フローリングに造作壁面収納、建具の面材に能登ヒバを採用。
RCの中古マンションとは思えないような木の香りに包まれる居心地のよい空間となった。
リフォームだからこそ、能登ヒバを使用する
能登ヒバの良い香りに包まれる空間は、まるで新築のようなさわやかな空気感をつくり出しまうs。
「除菌・徐ウィルス・防虫・調湿・消臭・アロマ」
6つの効果がで快適で心地よい空間を実現します。
▽お問い合わせはこちら
相談する
石川の県木「能登ヒバ」
能登ヒバは中能登・奥能登に分布する針葉樹です。
能登地方では「アテ」と呼ばれ、県木として親しまれています。
ヒノキチオールという天然成分を多く含み、シロアリや細菌を寄せ付けない、
湿気に強く、腐りにくい優れた耐久性があります。
NOTOHIBAKARAnoieでは土台、下地材、内装材に使用しています。
アロマにもなる能登ヒバの香りはストレスを軽減しリラックス効果をもたらします。
素材もデザインもこだわった家づくりを、ぜひご体感ください。
-効果-
ヒノキチオールというヒバ油の成分により
「抗菌・防虫・消臭・調湿」効果を発揮します。
アロマにもなるヒバの香りは、
ストレスと軽減しリラックス効果をもたらします。
-材質-
きめ細やかで粘りに強く、耐久性に富み
光沢と香気があり常黄白色で優美な木目が特徴です。
ヒノキより堅いが加工が容易で伸縮が少なく
シロアリの食害や腐朽に強いため建築材として優れています。
▽お問い合わせはこちら
相談する